skip to main contents.
AsiaQuest
What We Do
Why AsiaQuest?
Service
Technology
Projects
Information
About Us
IR
Careers
JP
/
EN
What We Do
Why AsiaQuest?
Service
AIインテグレーション
AIソリューション
AQ-AI エージェントシリーズ
AI エージェント基盤構築支援
コンセプトケース
DXソリューション
建設・不動産DX
小売・流通DX
自治体DX
防災DX
情シスDX
海外ラボ型開発
コンサルティング
DXコンサルティング
内製化支援
SAP
PM / PMO支援
モダナイゼーション
アプリケーション/システム
マルチクラウド導入
データ基盤
Technology
AI/生成AI
AIエージェント/生成AI/LLM
機械学習/AIモデル
IoT/web3D
IoT
Web3D/XRシステム
システム開発
WEBシステム開発
アプリ開発
UI/UX
統合CRM
クラウド
AWS
Microsoft Azure/M365
Google Cloud/Google Workspace
SaaS/セキュリティシステム
パートナー
クラウド
セキュリティ
EC / MA・CRM / CMS
データ基盤 / ETL
CAD / 3D・BIM / CIM
ERP
Projects
Information
インフォメーション
プレスリリース
お知らせ
イベント・ウェビナー
ウェビナー
イベント
コラム
DX Navigator
Tech Blog
DX用語集
About Us
会社情報
コーポレートメッセージ
代表メッセージ
アクセスマップ
海外拠点
IR
IR情報
IRニュース一覧
経営情報
投資家の皆様へ
会社概要
コーポレート・ガバナンス
業績・財務情報
経営指標推移
経営成績
財政状態
キャッシュ・フローの状況
IRライブラリ
IRライブラリ一覧
決算短信
決算説明資料
有価証券報告等法定開示資料
株主総会関連資料
適時開示情報
株式情報
株式基本情報
株価情報
その他IR情報
IRカレンダー
FAQ
ディスクロージャーポリシー
免責事項
IR情報お問合せ
電子公告
電子公告
Careers
採用情報
アジアクエスト株式会社
インドネシア法人
マレーシア法人
Contact
プライバシーポリシー
情報セキュリティ基本方針
ISMS認証
JP
/
EN
Contact
TOP
コンセプトケース
AIエージェントによる対話型申請サポート:誤入力を防ぎ、行政・金融手続きをストレスフリーに完了
AIエージェントによる対話型申請サポート:誤入力を防ぎ、行政・金融手続きをストレスフリーに完了
顧客・窓口対応
行政
対話を通じた複雑な申請手続きのサポート
リアルタイムな候補提示と誤入力の防止
利用者にとってのストレスのないスムーズな体験
For Various Industries
業界別活用例
01.
公共・自治体(行政手続き・予約サポート)
活用例
住民票/税証明/施設予約のオンライン申請サポート
複雑な子育て支援制度の申請ナビゲート
災害時の被災証明書発行手続き支援
効果
住民の利便性向上と行政窓口の負担軽減
申請書類の不備率低減
24時間365日の受付体制構築
02.
金融(口座開設・保険契約サポート)
活用例
オンラインでの口座開設時の必須入力事項の対話型アシスト
保険の申込書作成における必要情報の確認と案内
住宅ローン審査書類の準備と提出プロセスのナビゲート
効果
顧客の離脱率低下と申込完了率の向上
オペレーターの対応工数削減
複雑な金融商品の理解促進
03.
医療・製薬(問診・治験申請サポート)
活用例
オンライン問診票の入力サポートと症状に合わせた質問の自動分岐
治験参加に必要な同意書や申請書の正確な入力支援
保険適用範囲に関する自動応答と情報提供
効果
問診情報の質の向上と医師の診察効率化
治験申請のタイムリーな完了
患者や関係者の手続きストレス軽減
このコンセプトケースへのお問合せ
前のケースへ
一覧に戻る
次のケースへ