skip to main contents.

AI / ML 機械学習/AIモデル

49_spkv

AI(人工知能)の活用により、
デジタルトランスフォーメーションを実現します。

aiml_ptl_img

Service サービス

AIテクノロジーを活用した業務改善、
業務効率化を実現します。
IoTデータ活用
IoTシステムで取得したセンサーデータを見える化をするだけではなく、AI分析することで見えない関係性を発見することができます。
また、他の機器から取得した稼働データや時系列データと掛け合わせることで、機器の故障予知などを可能にします。
人材・働き方改革
従業員の勤怠状況や動線データ、人事データなどを、AI技術を活用して分析することで、社員の活動状況を数値化します。
社員のモチベーションや健康リスク、退職リスクなどを予測することで、企業の生産性向上、働き方改革に活かすことができます。
EC・購買分析
小売業やECサイトにおいては、様々な角度から日々の需要予測や購買予測を行う必要があります。顧客のPOSデータや行動データ、サイトの閲覧ログなどをAI分析することで、新たなKPIを発見することができます。
金融・保険サービス
金融や保険サービスにおいては、膨大なビックデータから価値あるデータを見つけ出すことが重要です。
金融リスクの予測や審査・査定業務の効率化などにより収益向上を実現することができます。
  • 機械学習による知識モデル化
  • AIによる推論・KPI発見
  • 意思決定の高度自動化

System システム

AWS、GCPの機械学習ツールを活用した
AIシステムを構築します。

Amazon Web Services

Amazon Machine Learning
機械学習プラットフォーム
Amazon Lex
会話型インターフェイス
Amazon Polly
テキスト→音声変換サービス
Amazon Rekognition
画像分析サービス
Amazon SageMaker
機械学習サービス

Google Cloud Platform

Cloud Machine Learning Engine
予測分析エンジン
Cloud Vision API
画像認識API
Cloud Translation API
言語翻訳API
Cloud Natural Language API
自然言語解析API
Cloud AutoML Vision
機械学習サービス

Total Support トータルサポート

AIシステムの企画・設計・運用までトータルにご支援します。

Consulting 検討フェーズ

  • AIシステム導入目的・要件の整理
  • 既存システムの整理
  • AIによる改善策の検討

Design 設計フェーズ

  • 導入方針の決定
  • 学習モデルの選定 - 教師あり/教師なし
  • プラットフォーム選択
  • アルゴリズム、API選定
  • プロトタイプ検証

Development 導入フェーズ

  • AI環境の構築
  • 学習モデルの実装
  • システム開発
  • 既存システムの改修
  • APIカスタマイズ

Operation 運用フェーズ

  • 業務運用の実施
  • 効果測定
  • 運用フローの見直し
  • 精度・機能向上