In-House Development 内製化支援ソリューション

幅広い技術力 × 顧客ドメインに寄り添う豊富な知見
「ビジネスエンジニア」が伴走
市場の変化が激しいデジタルトランスフォーメーション(DX)を取り巻く環境おいて、
AIやアジャイル開発、クラウド技術、データ利活用など競争上の優位性を確立することは非常に重要です。
アジアクエストでは、お客様が自社内でDXを推進する上での課題となる
「DX人材の不足」「専門知識の不足」「推進・育成する仕組み不足」といったお悩みを持つ
お客様に対して円滑に推進できるよう、AI/IoT、システム開発/クラウド導入など
幅広い技術力とお客様業務に関する豊富な知見を併せ持つビジネスエンジニアが伴走型で内製化を支援します。
Strengths 内製化支援における3つの特徴
01
業界・領域知見
お客様の業界・領域に関するビジネス知見 と デジタル技術に精通したプロフェッショナルがビジネスとエンジニアリングの両側面から伴走型で内製化を支援します。

xx xx
02
幅広い技術領域
生成AI/AIエージェント、IoT、Web/モバイル、ERP/CRM、UI/UXなどのアプリケーション領域から、クラウド/データ基盤などのインフラ領域、PM/PMO支援まで必要な技術領域を一社で網羅します。
価値提供が優先され要件の変更が予想されるWebサービスなど短期間のサイクル(スプリント)を繰り返すアジャイル開発、計画に基づいて段階的に進めるウォーターフォール開発、組織横断的な取り組みを進めるために人材やノウハウを集約して組織化するCoE構築(Center of Excellence)など、お客様の状況に応じた多様なフレームワークによる内製化体制を構築します

xx xx
03
多様なフレームワーク
価値提供が優先され要件の変更が予想されるWebサービスなど短期間のサイクル(スプリント)を繰り返すアジャイル開発、計画に基づいて段階的に進めるウォーターフォール開発、組織横断的な取り組みを進めるために人材やノウハウを集約して組織化するCoE構築(Center of Excellence)など、お客様の状況に応じた多様なフレームワークによる内製化体制を構築します

Service 内製化支援提供サービス

エンジニア育成
- 座学研修・トレーニング
- 実践を通して理解を深める伴走型支援
- 資格取得に向けた技術サポート

技術支援・伴走型支援
- システムのモダナイゼーション
- クラウド移行 / マイグレーション
- 技術アドバイザー/SRE支援

内製化支援体制の立ち上げ
- お客様チームの一員として伴走支援
- 課題の洗い出しと体制化に向けた推進
- 組織横断型のCoE組織の立ち上げ
内製化支援ソリューションはアジアクエストへ