Service サービス
      AIテクノロジーを活用した業務改善、
業務効率化を実現します。
    
  業務効率化を実現します。
              IoTシステムで取得したセンサーデータを見える化をするだけではなく、AI分析することで見えない関係性を発見することができます。
また、他の機器から取得した稼働データや時系列データと掛け合わせることで、機器の故障予知などを可能にします。
            
          また、他の機器から取得した稼働データや時系列データと掛け合わせることで、機器の故障予知などを可能にします。
              従業員の勤怠状況や動線データ、人事データなどを、AI技術を活用して分析することで、社員の活動状況を数値化します。
社員のモチベーションや健康リスク、退職リスクなどを予測することで、企業の生産性向上、働き方改革に活かすことができます。
            
          社員のモチベーションや健康リスク、退職リスクなどを予測することで、企業の生産性向上、働き方改革に活かすことができます。
              小売業やECサイトにおいては、様々な角度から日々の需要予測や購買予測を行う必要があります。顧客のPOSデータや行動データ、サイトの閲覧ログなどをAI分析することで、新たなKPIを発見することができます。
            
            
          
              金融や保険サービスにおいては、膨大なビッグデータから価値あるデータを見つけ出すことが重要です。
金融リスクの予測や審査・査定業務の効率化などにより収益向上を実現することができます。
            
          金融リスクの予測や審査・査定業務の効率化などにより収益向上を実現することができます。
- 機械学習による知識モデル化
- AIによる推論・KPI発見
- 意思決定の高度自動化
System システム
AWS、GCPの機械学習ツールを活用した
AIシステムを構築します。
Amazon Web Services
- Amazon Machine Learning
- 機械学習プラットフォーム
- Amazon Lex
- 会話型インターフェイス
- Amazon Polly
- テキスト→音声変換サービス
- Amazon Rekognition
- 画像分析サービス
- Amazon SageMaker
- 機械学習サービス
Google Cloud Platform
- Cloud Machine Learning Engine
- 予測分析エンジン
- Cloud Vision API
- 画像認識API
- Cloud Translation API
- 言語翻訳API
- Cloud Natural Language API
- 自然言語解析API
- Cloud AutoML Vision
- 機械学習サービス
Total Support トータルサポート
AIシステムの企画・設計・運用までトータルにご支援します。
              
                
                  Consulting
                
                検討フェーズ
              
            
            
              - AIシステム導入目的・要件の整理
- 既存システムの整理
- AIによる改善策の検討
              
                
                  Design
                
                設計フェーズ
              
            
            
              - 導入方針の決定
- 学習モデルの選定 - 教師あり/教師なし
- プラットフォーム選択
- アルゴリズム、API選定
- プロトタイプ検証
              
                
                  Development
                
                導入フェーズ
              
            
            
              - AI環境の構築
- 学習モデルの実装
- システム開発
- 既存システムの改修
- APIカスタマイズ
              
                
                  Operation
                
                運用フェーズ
              
            
            
              - 業務運用の実施
- 効果測定
- 運用フローの見直し
- 精度・機能向上
 
          