"AIでビジネス変革を" アジアクエストがOpenAIのChatGPTやCodexなどの言語モデルに関するコンサルティングおよび導入支援サービスを新たに提供開始

IoT 、AI 等のデジタル技術を活用して企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するアジアクエスト株式会社(本社所在地: 東京都千代田区飯田橋 代表取締役: 桃井純 以下、アジアクエスト)は、OpenAIによって開発された「ChatGPT」を代表とする、生成AIの導入支援に関するサービスを提供開始いたしました。

logo_1227

この度、かねてより研究および実証実験を進めておりました、AIの新たな可能性を開拓するOpenAIの人工知能(AI)技術「ChatGPT」やCodexモデルを利用した「Github Copilot X」などに関する導入支援やコンサルティングサービスの提供を開始いたしました。

ChatGPTおよびGithub Copilot Xとは

ChatGPTはOpenAIが開発した大規模な言語モデルであり、自然言語処理のタスクにおける卓越したパフォーマンスで知られています。また、GitHub Copilot Xは、プログラムコードの自動補完や提案を行うAI技術です。
これらの先進的なAI技術を用いることで、事業プロセスの効率化やビジネスチャンスの最大化を図ることができます。

■アジアクエストの実証実験について

『Slackと連携して社内問い合わせ対応業務効率化』

【対象業務】
情報システム部への社内問い合わせ

【目的】
・    画一的な問い合わせ対応業務の自動化/効率化
・    例外的な問い合わせおよび対応内容のナレッジ化/効率化

【内容】
・    Slackの情シス向け問い合わせチャンネルとChatGPTを連動させ、問い合わせ内容の解析と迅速かつ最適な対応内容の提示
・    過去の問い合わせ履歴と対応内容および関連資料を紐づけ、情シスの対応ナレッジの蓄積および社内共有の促進

chatgpt_0524_pr

■アジアクエストが提供を開始するサービスについて

弊社では、独自に進めてきた生成AIに関する研究および実証実験の技術に基づき、以下のサービスを提供開始します。


①生成AI活用に関するアドバイザリーサービス

【概要】
ChatGPTをはじめ、Codex言語をどう活用すればよいのか迷われているユーザー企業向けのサービスです。
ビジネス課題およびDXによる課題解決のアイディアを出発点として、アジアクエストの専門スタッフを交えたブレインストーミングを行い、新しい視点を注入し、生成AI活用についてよりエッジの効いた革新的アイディアへの昇華をお手伝いします。

【期間・提供内容】
90分の定例ブレスト週2回×4週間

【金額】
合計100万円(税抜)


②ChatGPT導入支援サービス

【概要】
ChatGPTを社内で活用したいユーザー企業向けに環境構築からPoCの実施、既存SaaSサービスとの連携など、導入に関する全行程を一括で支援するサービスです。
弊社は、OpenAIのChatGPTおよびGitHub Copilot Xの利用を検討している全ての企業に対して、これらのAI技術がビジネスに与える影響を最大限に引き出すために、具体的な導入計画の策定、導入に関する技術的な問題の解決、運用後の保守といったサービスを提供いたします。

【期間・提供内容】
 個別見積もり

【金額】
 個別見積もり

AI技術の進化がますます加速するなか、その活用がビジネス成功の鍵となっています。弊社は、各企業がこの波をうまく乗りこなすために包括的なサポートを提供することで、より良い未来を共に創造していきます。
詳細については、弊社ウェブサイトまたはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

※SlackはSlack Technologies, Inc.の商標およびサービスマークであり、米国および他の国で登録されています