【参加費無料】AsiaQuest × Yappli共催ウェビナー『お客様主語の店舗DXとは? リアル店舗とスマホで実現する顧客体験』を5/20に開催します

IoT、AI等のデジタル技術を活用して企業のデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)を支援するアジアクエスト株式会社(本社所在地: 東京都千代田区飯田橋 代表取締役: 桃井純 以下、アジアクエスト)は5月20日(木)にAsiaQuest × Yappli共催ウェビナー『お客様主語の店舗DXとは? リアル店舗とスマホで実現する顧客体験』を開催します。

申し込みフォーム ⇒ https://lp.yapp.li/seminar_asiaquest_210520.html?utm_source=mkmail&utm_medium=mail&utm_campaign=invite&utm_content=0520asiaquest

■お客様主語のDXとは何か

コロナ禍において急速に進んだ「店舗DX」の流れ。小売・飲食業のデジタル変革において、欠かせないポイントとは何でしょうか。
国内外のDX事情に精通するアジアクエスト金澤より、様々なDX事例や企業が目指すべきDXの姿「徹底してお客様のペインを取り除き、お客様にとって新しい価値を提供すること」についての具体的な事例を踏まえたセッションと、ヤプリ島袋氏よりスマートフォンアプリで実現する店舗DXの事例をお伝えいたします。

 

■ウェビナー概要

・名称:『お客様主語の店舗DXとは? リアル店舗とスマホで実現する顧客体験』
・日時:2021年5月20日(木) 10:00 ~ 11:00
・お申込みURL: https://lp.yapp.li/seminar_asiaquest_210520.html?utm_source=mkmail&utm_medium=mail&utm_campaign=invite&utm_content=0520asiaquest

 

■アジェンダ

10:00~10:05 イントロダクション

10:05~10:20 Session 1

       コロナ禍で覚醒した米国ドラッグストアのDX

       アジアクエスト株式会社 CMO兼DX戦略室長

       金澤 一央 

10:25~10:40 Session 2

       スマホアプリで実現する店舗DXとは?

       株式会社ヤプリ マーケティングスペシャリスト

       島袋 孝一 氏

10:40~10:55 Session 3

       金澤 × 島袋氏  「お客様主語の店舗DXとは?」  視聴者からの質疑応答

 

 

■登壇者プロフィール


アジアクエスト株式会社
執行役員CMO/DX戦略室室長
金澤 一央
大手GMS、インテグレータを経て、ネットイヤーグループ株式会社参画。同社戦略プランナー、プロデューサーを経てアナリシス&オプティマイゼーション事業部長 に就任。通算1,000件以上 のデジタル・マーケティング・プロジェクト(コンサルティング、制作開発、データ分析など)。2016年留学渡米に伴い同社フェローに就任。2019年にアジアクエスト株式会社DXフェロー兼DX Navigator編集長となり、その後、DX戦略室室長に就任


株式会社ヤプリ
マーケティングスペシャリスト
島袋 孝一
2004年パルコ入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年キリン入社。グループ横断のデジタルマーケティング部にて、LINE公式アカウント、SNS運営に従事。2019年ヤプリにマーケティングスペシャリストとして参画。企業のオムニチャネル ・OMO支援を行う。 コロナ禍では、自社マーケティングのDXシフトを先導。数々のオンラインセミナーを企画・運営。予定調和に終わらないモデレートは、「ウェビナーの魔術師」とも形容される。日経COMEMO KOL、LinkedIn公式クリエイター。

■アジアクエスト株式会社について
アジアクエストは、企業のDXを支援する「デジタルインテグレーター」です。通常のシステムインテグレーションだけではなく、お客様のDXを共に考えるコンサルティングから、DXに必要なデジタルテクノロジーを駆使したシステムの設計、開発、運用までを一貫して請け負います。
IoT、AI、Cloud、Mobile、Web、UI/UXの各デジタル分野の専門テクノロジーチームを有し、お客様のゴールに向けて最適なプロジェクトチームを編成します。DXに関する豊富な知見と幅広い技術力により、ビジネスモデルの有効性や技術的な課題を検証する為のPoCの実施やデジタルに対応した大規模なシステムの構築まで、スピーディーな対応が可能です。