アジアクエストがデジタルトランスフォーメーションメディア『DX Navigator』をリリース

IoT、AI等のデジタル技術を活用して企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するアジアクエスト株式会社(本社所在地: 東京都千代田区飯田橋 代表取締役: 桃井純 以下、アジアクエスト) は、デジタルトランスフォーメーション情報メディア『DX Navigator(ディーエックスナビゲーター)』(URL:https://dx-navigator.com/)をリリースしましたのでお知らせします。


■長期的にDXと向き合うメディア『DX Navigator』

「デジタルトランスフォーメーション(DX)とは、
我々の暮らしやビジネスのスタイルを
デジタル技術によってより良いものへと変える壮大な物語の総称である」

DX Navigator(ディーエックス ナビゲーター)はデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)を上記のように捉えたうえでDXとはなにか、どういったものがDXと言えるのかを問い、デジタルによる価値交換の仕組みの変化やそれに伴ったビジネスモデルの変化にまつわる情報、ニュースを扱うメディアです。アジアクエスト株式会社によって、2019年10月に公開されました。
DX Navigatorは、GAFAなどの世界を席巻するディスラプターの革新的なサービスと、どのようにして自社のサービス、事業を差別化するか、そして、企業としてどのように立ち向かうのかを考える一助を担い、新たな時代のビジネス戦略を知り、DXの第一歩を踏み出すきっかけを作ることを目的としています。

DXは、最先端のデジタル技術と価値提供の変革のどちらかのみでは成り立たないと定義づけていますが、これは私たちの仮説に過ぎず、技術や生活の進化によってDXという言葉の意味や構成要素は変化していくと考えられます。その変化を含め、長期的にDXと向き合うメディアでありたいと思っています。


https://dx-navigator.com/

■アジアクエストについて

アジアクエストは、企業のDXを支援する「デジタルインテグレーター」です。通常のシステムインテグレーションだけではなく、お客様のDXを共に考えるコンサルティングから、DXに必要なデジタルテクノロジーを駆使したシステムの設計、開発、運用までを一貫して請け負います。

IoT、AI、Cloud、Mobile、Web、UI/UXの各デジタル分野の専門テクノロジーチームを有し、お客様のゴールに向けて最適なプロジェクトチームを編成します。DXに関する豊富な知見と幅広い技術力より、ビジネスモデルの有効性や技術的な課題を検証する為のPoCの実施やデジタルに対応した大規模なシステムの構築まで、スピーディーな対応が可能です。