Digital Transformation
コロナウイルスの影響で売上が落ち、先行きも見えず不安
コロナ対策として何か施策を行いたいが、何から手を付けるべきかわからない
外出減少に併せてECサイトを立ち上げたいが知見がない

昨今のコロナ禍で人の動きや消費は大きく急激に変化し、
既存のビジネス手法では対応できない時代に突入しようとしています。

この度アジアクエストでは【アフターコロナとDX】と題して
コロナ渦中、そして以降の小売業界に関するウェビナーを開催いたします。

デジタルトランスフォーメーションとは、
デジタル技術を用いることで「価値交換の仕組みを変えること」です。

デジタルの巨人達によって
デジタルシフトを突如強要された店舗型小売ビジネス、
消費行動の新たな変化をチャンスとして
急成長しているD2CやECなどの勘所を、
事例を踏まえてお伝えいたします。

【ウェビナー概要】

AQW2020 アフターコロナとDX -リテール編

新型コロナウイルスによって変化した消費行動の現状と、
D2Cやデジタルシフトに関する海外事例を共有いたします。

コロナ禍中であってもデジタルシフトが進んでいる企業は
ダメージを最小限に抑えることが出来ている現状があります。
また、そのチャレンジの中で見出した新たな価値提供の仕組みは、
アフターコロナ時代の新しいスタンダードになり得る力を秘めています。

アジアクエストは、海外事例を用いてDXの本質を紐解き、
メーカーや小売業のデジタルトランスフォーメーションを
推進するはじめの一歩をご支援いたします。


【アジェンダ】
  • アフターコロナで変わる消費
  • 海外ケーススタディ
  • アフターコロナのリテールDXのヒント

講師紹介

kanazawa

アジアクエスト株式会社
執行役員CMO/DX戦略室室長
金澤 一央

大手GMS、インテグレータを経て、ネットイヤーグループ株式会社参画。同社戦略プランナー、プロデューサーを経てアナリシス&オプティマイゼーション事業部長 に就任。通算1,000件以上 のデジタル・マーケティング・プロジェクト(コンサルティング、制作開発、データ分析など)。2016年留学渡米に伴い同社フェローに就任。2019年よりアジアクエスト株式会社 DX推進室室長 兼DX Navigator編集長。

AQWアーカイブ配信 vol.1

「アフターコロナとDX ーリテール編」

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