DXウェビナー AQW2021

デジタルトランスフォーメーション(DX)支援を提唱するアジアクエスト が
アフターコロナとDXについてのウェビナーを継続開催しています。

ビフォーコロナ・アフターコロナの東南アジアDX事情
~インドネシア小売編~

2021年6月2日(水)配信決定!

4月14日(水)に開催したウェビナーのリバイバル開催となります。
前回見逃してしまった方、やむなく途中離席されてしまった方のリクエストにお答えし、
前回の内容にインドネシアの最新情報を追加したプレゼンテーションを行います。

コロナ禍のインドネシアのリアルとデジタルの体験から、

アフターコロナの東南アジア市場でのDXを考察する

fawazlul rizqi

コロナにより世界全体で人やモノの移動が制限される中、
リアルな体験の重要性とデジタル体験の便利さについて
考える機会が増えてきています。

そのような中でASEAN地域へ進出中の日系企業の約5割が
事業戦略やビジネスモデルのを見直しを行っており、
その中心は、デジタル技術を活用した施策であり、
進出している各企業は変革を迫られています。

この度アジアクエストは本ウェビナーでは、
日本で今起きていることと比較しながら、
コロナ禍のインドネシアにおける消費者のリアルな活動や、
ユニコーン企業を中心によってもたらされたデジタルな体験について考察し、
東南アジア市場のアフターコロナについて想像するヒントをご提供します。

2021年6月2日(水)

15:00-16:00 (日本時間)
Zoomオンライン配信
peatix min
【ウェビナー概要】

Grab・GOJEKなどのユニコーン企業によって変化した移動手段やデリバリー、SNSを活用したコミュニケーション、ECや電子決済による購買活動など、DXが進むインドネシア市場の話をしながら、アフターコロナの海外展開のヒントをご提供していきます。


【アジェンダ】
  • アジアクエスト紹介
  • データで見るインドネシアマーケット
  • ビフォーコロナ ユニコーンDXによる消費者の変化
  • コロナ禍のインドネシア実情のご紹介
  • アフターコロナ これからのインドネシア市場で注視すべきこと
  • アジアクエスト実績紹介

※セミナーの内容は一部変更等なる場合があります

※本ウェビナーは4/14開催時と同様の内容となります。そのため、前回ご参加された方は、「アフターコロナ これからのインドネシア市場で注視すべきこと」以外の内容は、前回と同様になることをご了承の上でご参加ください。

2021年6月2日(水)

15:00-16:00 (日本時間)
Zoomオンライン配信

講師紹介

iwasaki

アジアクエスト株式会社
デジタルトランスフォーメーション事業部長
岩崎友樹

2006年に慶応義塾大学卒業後、ITベンチャー企業に入社し営業・PM・製品開発を経験。2012年のアジアクエスト立ち上げより参画し、国内事業をメインで担当。自身でもIoT/AIなどの最新技術を用いたDX関連プロジェクトの提案及びPMを担当しつつ、多くの地方創生やオープンイノベーションプロジェクトにも携わっている。

saeki

アジアクエスト株式会社
PT.AQ Business Consulting Indonesia(アジアクエストインドネシア法人)
General Manager
佐伯 裕基

アジアクエストに新卒入社後に、インバウンドマーケティング事業の立ち上げに従事。
2018年よりインドネシア法人のGeneral Managerに就任。
セールス・マーケティングをメイン業務としつつ、販売管理・顧客管理などの分野において
kintoneを活用した業務コンサルティングも行って当社が海外でのkintone年間販売実績が1位となった為、
2019年の『CYBOZU AWARD(サイボウズアワード)』にて「グローバル賞」受賞に貢献。
現在はインドネシアにおけるデジタルやマーケティング分野おいてコンサルティングを手掛けている。

■開催支援 アジアクエスト株式会社 DX戦略室

ビフォーコロナ・アフターコロナの東南アジアDX事情
~インドネシア小売編~
2021年6月2日(水)15:00~16:00

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たくさんのご参加ありがとうございました。

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