skip to main contents.
AsiaQuest
What We Do
Why AsiaQuest?
Service
Technology
Projects
Information
About Us
IR
Careers
JP
/
EN
What We Do
Why AsiaQuest?
Service
AIインテグレーション
AIソリューション
AQ-AI エージェントシリーズ
AI エージェント基盤構築支援
コンセプトケース
DXソリューション
建設・不動産DX
小売・流通DX
自治体DX
防災DX
情シスDX
海外ラボ型開発
コンサルティング
DXコンサルティング
内製化支援
SAP
PM / PMO支援
モダナイゼーション
アプリケーション/システム
マルチクラウド導入
データ基盤
Technology
AI/生成AI
AIエージェント/生成AI/LLM
機械学習/AIモデル
IoT/web3D
IoT
Web3D/XRシステム
システム開発
WEBシステム開発
アプリ開発
UI/UX
統合CRM
クラウド
AWS
Microsoft Azure/M365
Google Cloud/Google Workspace
SaaS/セキュリティシステム
パートナー
クラウド
セキュリティ
EC / MA・CRM / CMS
CAD / 3D・BIM / CIM
ERP
Projects
Information
インフォメーション
プレスリリース
お知らせ
イベント・ウェビナー
ウェビナー
イベント
コラム
DX Navigator
Tech Blog
DX用語集
About Us
会社情報
コーポレートメッセージ
代表メッセージ
アクセスマップ
海外拠点
IR
IR情報
IRニュース一覧
経営情報
投資家の皆様へ
会社概要
コーポレート・ガバナンス
業績・財務情報
経営指標推移
経営成績
財政状態
キャッシュ・フローの状況
IRライブラリ
IRライブラリ一覧
決算短信
決算説明資料
有価証券報告等法定開示資料
株主総会関連資料
適時開示情報
株式情報
株式基本情報
株価情報
その他IR情報
IRカレンダー
FAQ
ディスクロージャーポリシー
免責事項
IR情報お問合せ
電子公告
電子公告
Careers
採用情報
アジアクエスト株式会社
インドネシア法人
マレーシア法人
Contact
プライバシーポリシー
情報セキュリティ基本方針
ISMS認証
JP
/
EN
Contact
TOP
コンセプトケース
AIエージェントによるデータ駆動の店舗運営を可能にする「AI伴走型PDCA」ダッシュボード
AIエージェントによるデータ駆動の店舗運営を可能にする「AI伴走型PDCA」ダッシュボード
汎用
売上強化
担当者が自然言語でAIへ分析を依頼可能
構造化データと非構造化データ両方のデータを分析可能
売上などの詳細な分析に加えて、売上の改善に向けた顧客インサイトやネクストアクションをAIが提案
For Various Industries
業界別活用例
01.
小売・店舗運営業(売上改善・顧客対応)
活用例
「先週売上が落ちた原因は?」など、自然言語で複合的な売上分析を依頼
顧客からの問い合わせ履歴(非構造化データ)と購買履歴(構造化データ)を統合分析し、最適な接客スクリプトを生成
AIが自動で分析し、在庫配置や推奨商品のネクストアクションをスタッフに提案
効果
データ分析業務の非属人化と意思決定スピードの向上
顧客満足度(CS)の向上とリピート率の改善
販売機会の最大化と廃棄ロスの削減
02.
金融・窓口対応業(営業効率化・リスク管理)
活用例
「最近解約率が高い商品の共通点は?」など、顧客動向を自然言語でクエリ発行
営業担当者の面談議事録(非構造化データ)と顧客のポートフォリオ(構造化データ)を照合し、リスク予兆を抽出
顧客の属性や会話内容に基づき、次に提案すべき金融商品をAIが自動推奨
効果
市場変化への迅速な対応と営業戦略の精度向上
コンプライアンス遵守と潜在的なリスクの早期発見
クロスセル・アップセルの効率化
03.
サービス・コールセンター業(応対品質向上・業務効率)
活用例
「クレームが多い時間帯や担当者は?」など、業務パフォーマンスを即座に可視化
顧客の声(VoC)と対応時間データ、解決率データなどを統合的にAI分析
スタッフの習熟度や対応状況に応じて、次に取るべき対応や回答をAIがリアルタイムで提案
効果
人材育成の効率化と応対品質の均一化
サービス改善点の迅速な特定と業務プロセスの最適化
新人スタッフの即戦力化とベテランのノウPV活用
このコンセプトケースへのお問合せ
前のケースへ
一覧に戻る
次のケースへ